コントレックスの便秘解消効果

 

コントレックスの話題の中心である便秘解消効果について気になる人が多いと思います。まずコントレックスの硬度1468は飲料水としては非常に高い値だということで、一般的なスポーツドリンクでは300が平均で、高くても500程度です。

 

この硬度の高さは,浸透圧の高さにだいたい比例するので吸収率の悪さを示していることにもなり、ある意味ではコントレックスは吸収性が悪い飲み物ということになります。吸収性が悪いというのは、大腸での水分吸収率が悪いということですから大腸に水分が残るので、水分で便が柔らかくなって便秘の解消につながるというわけです。

 

ただここで注意しなければならないのは、この効果は腸の体質改善によるものではありませんから、コントレックスの便秘解消効果はコントレックスを飲んでいる時だけの期間限定だということです。

 

コントレックスで摂った水分は排出されてしまったらそれで完了です。つまり、便秘解消効果を持続したい場合には、毎日ひたすらコントレックスを飲む習慣が必要になります。
しかし、前項で紹介したように、豊富なカルシウムやマグネシウムを含み、特に入浴などでのデトックス効果の後やスポーツの後の水分補給には最適で、しかもカロリーはゼロですからダイエットのお供にも最適となります。便秘は運動不足も原因の一つですから、ここは奮起して運動とコントレックスのコンビで改善に取り組むのが一番いいかと思います。